ホンダ シビック タイプ R カモフラージュ仕様

HONDA CIVIC TYPE R

2022.09 ON THE GRID

2021年末より、先行してサーキット走行動画やティザー映像などをチラ見せ、1月に開催された東京オートサロンにて展示されていたり、たまに街中で目撃されてみたりと話題の

CIVIC TYPE R のカモフラージュ仕様です。

パーツ総数79点 歴代シビックタイプRのアウトラインイラストをあしらった特徴的なカモフラージュ柄が施されています。この柄のおかげでデータが非常に重いです。ご注意を。でもめちゃくちゃ模型映えします。カッコイイ。
実物や出来上がりの写真をよーくみながら仮組みをして、焦らずゆっくり丁寧に組み立てましょう。
締め切り時間に間に合わせようと、説明書なども見ないで半ベソかきながら僕が黙々と作り続けても1台出来上がるまでに6時間半かかってしまいます。
遡ること6月の
平日午前中、青山ウエルカムプラザに展示してある現行シビックのミラーの根本やテールランプ、ライト、ラジエーター周りを夢中になってナーデナデして造形を確かめていたのは僕です。やっぱり触ってみたほうがカタチの理解ができる気がするのですよ。そのせいでだとは思いませんが、ご時世柄案内のお姉さんがしょっっちゅう念入りに消毒・拭き掃除をされていました(笑)。
ホンダ シビックTYPE R 先行情報サイトよりオリジナルペーパークラフトPDFデータが無料配布されておりましたが、9月2日の発売開始に向け先行サイトは8月いっぱいで閉鎖となりました。

2022.7 制作

#CIVIC #CIVICTYPER

PAGE TOP